福岡・九州で社員研修、企業内教育、組織開発を行う
株式会社エデュワークスコンサルタンツ
■第1回 | 平成25年9月18日(水)13:30~17:30 |
■第2回 | 平成25年10月16日(水)13:30~17:30 |
■第3回 | 平成25年11月7日(木)13:30~17:30 |
■第4回 | 平成25年12月4日(水)13:30~17:30 |
■第5回 | 平成26年1月15日(水)13:30~17:30 |
■会場 BIZCOLI(ビズコリ) 3F Meeting Room
公益財団法人九州経済調査協会 TEL092-721-4909
福岡市中央区渡辺通2-1-82電気ビル共創館3F
※本研修に置いて製作されたプレゼン資料その他の成果物の著作権その他一切の知的財産権は株式会社エデュワークス・コンサルタンツに帰属するものとします。また参加企業及び受講生は成果物に関する著作者人格権を行使しないものとします。
エデュワークス・コンサルタンツは、プロフェッショナルな研修サービス及び組織開発コンサルティングを求める組織・企業様のお役にたちます。学習理論や教育工学に基づいた個別の研修設計から、Off-JTやOJT、ワークプレイスラーニングを現場の実務に組み込んだ組織開発支援により、組織と個人の課題解決、パフォーマンス向上、持続的な成長をサポートします。
マネジメント技能 | 営業・マーケティング技能 | ビジネス基礎技能 |
<組織化・チームマネジメント> | <マネージャー向け> | |
■リーダーシップ研修 | ■マーケティング戦略・策定研修 | ■ロジカル・シンキング研修 |
■チームビルディング研修 | ■営業戦略・計画策定研修 | ■問題解決研修 |
■部下指導・個別面談研修 | ■営業部門の仕組化 研修 | ■業務改善研修 |
■OJTの組み立て方・進め方研修 | ■営業プロセス設計・運用研修 | ■コーチング研修 |
■MBO(目標による管理)研修 | ■サービス・マネジメント研修 | ■ファシリテーション研修 |
■人事評価者研修 | ■営業部門の部下指導研修 |
■プレゼンテーション研修 |
■組織で取り組み改善 研修 | ■チームマネジメント研修 | ■コンフリクトマネジメント研修 |
■ロジカルコミュニケーション研修 | ||
<管理実務> | <担当者向け> | ■プレゼンテーション研修 |
■事業戦略・事業環境分析研修 | ■コンサルティング営業研修 | ■ビジネス・ライティング研修 |
■人事・労務研修 | ■新規開拓営業・ルート営業研修 | ■タイムマネジメント研修 |
■会計・財務研修 | ■セールスコミュニケーション研修 | ■キャリア・プランニング研修 |
■マーケティング研修 | ■苦情・クレーム応対研修 | ■プロジェクト・マネジメント研修 |
■業績管理研修 | ■交渉力、折衝力研修 | ■QC・TQMの進め方研修 |
■バランススコアカード研修 | ■営業基礎力研修 | ■アクション・ラーニング研修 |
ほか | ほか | ほか |
■ OJTの(再)構築コンサルティング
■ OJT指導者、トレーナー、メンターの育成
■ OJT支援ツール(業務マニュアル、指導ガイド等)の作成 ほか
■ アクションラーニングによる学習する組織の構築
■ TQM・QC・ワークショップ等による参画型の職場の問題解決
■ 社内勉強会、社内SNS、社内広報、その他多様な施策の組み合わせによる組織風土の再構築 ほか
本コースの特徴
私たちを取り巻く環境の変化とスピード、複雑性が増したことで、企業内の人材育成がこれまで以上に重要となり、各企業の人材育成ご担当者様は大きなミッションとともにプレッシャーを感じられているのではないでしょうか。しかし、企業内人材育成のための教育理論や研修設計に関する知見などを学ぶ機会はあまり多くないのが現状です。この勉強会では
など人材育成ご担当者が抱えている、これらの課題解決の一助となれることを願い、企画いたしました。
人材育成・教育研修に関する理論の概略を全般的に理解しつつ、人材育成担当者同士としての情報や意見の交換を通じて、今後の課題の抽出や解決の方向性を探ることを目的とした勉強会です。
※本勉強会内では実例を提示することがありますが、公表された事例もしくは守秘義務の関係上クライアントの許可の範囲内でしかご提示できないことを予めご了解ください。
■定員 | 22名様 |
■対象者 | 人材育成ご担当者の皆さま・社内インストラクターご担当者様 |
■参加費用 | 55,000円 受講料、テキスト代含む(消費税別) 別途 第1・3・5回の勉強会終了後、交流会を予定しております。 交流会会費は上記参加費用には含まれておりません。 |
■問い合わせ先 | お問い合わせ、お申し込みは下記の連絡先までお願いいたします。 TEL:092-406-3577 FAX:092-406-3578 申し込み用紙をダウンロードする |
■お申込み方法 | 申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。 お申込み確認後、ご請求書を送付いたしますので、請求書記載の振込先宛に、9月10日(火)までにお振込みをお願いいたします。振込手数料は貴社にてご負担願います。 キャンセルの場合は、下記の通りキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。 (1) 本勉強会初日の1週間前の17:00まで、参加費用の50% (2) (1)以降より本勉強会初日の3営業日前の17:00まで、参加費用の80% (3) (2)以降より本勉強会初日当日まで、参加費用の100% 第2回目以降からのキャンセルについても返金等できませんのでご了承ください。 |
■お申込み期限 | 2013年8月30日(金) ※定員になり次第、締め切らせて頂きます。 |